写真の最近のブログ記事

はじめてみた

ちょっと前にNHKの所さん!大変ですよで多肉植物をやっていたのを見て、なんか面白そうだったので部屋に置いてみようと思った。

下の写真は、透けてる感を出してみようとハオルシア オブツーサを光源の手前において撮影してみた。

DSC_0063_00001.jpg

D5000 に AF Zoom-Nikkor 70-300mm f/4-5.6G をつけてお散歩に行った。
境川サイクリングコースの横浜市瀬谷区にある中屋敷中央公園付近。
カラシラサギ様、寝ぐせついてますよ。 DSC_0078.JPG 捕食。若干ピンボケのうえ、決定的瞬間は逃した。 DSC_0099.JPG ご満悦の様子 DSC_0099.JPG 立ち姿 DSC_0099.JPG カワセミさんも来てましたが、残念ながら逆光な位置取り。 DSC_0099.JPG

まとめ

AFもVRも無しの超望遠は初心者には厳しい・・・
ピンボケの量産体制に入りました。
極めたら飛んでる鳥とかも撮れるようになるのかなぁ

品川駅の中の本屋さんが閉まった。

DSC_0004

便利だったのに・・・

なんとなく本屋さんをぶらついていたら、

水森亜土

水森亜土

価格:1,680円(税込、送料別)

なんてのがあったのでつい買ってしまった。ついてた帯によると、東京文京区の弥生美術館で水森亜土展をやっているとのことだったので見に行った。小さいころから見ていたアドちゃんの絵は、今見てもポップでキュートだった。70歳のおばぁちゃんの絵とは思えないな。いまだにイベントでは歌いながら書いてるらしい・・・。

中古¥16,800で買ったE-300+14-45 F3.5-5.6で遊んでみた。

今の世の中で5年前のデジタル製品が使い物になるのか?とか思いながらも、安かったので初のデジイチに挑戦してみた。

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうち写真カテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリはコンピュータです。

次のカテゴリは書籍です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

Powerd By

Powered by Movable Type 6.3.2

Google Adsense